自分的大冒険!

入国審査無事に通れた私は荷物を取りに行きました。

荷物がちゃんと届いてるか不安で一杯!!

このまま私は一週間位ずっと心配しながら旅すんのかなー…ハゲそうだ…と思いながら荷物が出てくるの待ちました。

 

シルバーのよくあるトランクケース…

目印付けとけば良かったって後悔💦

 

なんとか荷物を受け取り、クタクタになってた私は空港で借りたwifiを使おうとしたけど、

wifiの使い方知らず、クタクタの為説明読んでも

理解するのに時間かかり…←情けない

眠くて目がショボショボで小さい字が見えずらいが頑張ってなんとか使える様に💖

 

やったー!🐵🐵🐵🐵

もうここで30分位しかロスしてしまったー!

 

先を進むと緑のゲートと赤のゲートがあって

意味が分からず係員ぽい人に指でどっち?

って聞いたら緑だよーって。

とりあえずお礼言って…進んだら

テレビでよく見る、スケッチブックに迎えにきた人の名前書いてみんな見せてたなー。

 

みんな外国の人だーって思って←ここでは私も外国人

 

私は地下鉄で移動だから、このチケット🎫くださいって前もって買ったるるぶの付録に書いてあったのを見せてなんとかゲット👑👑👑

 

緊張続きで喉カラカラ🙄

コンビニみたいな所で水を買って、あとチップ様に小銭を作りたいって思って入ったが、

水でかーいのしかなくてびっくり‼️

疲れたからあんまり重いの持ちたくないのにー…

とりあえずそれを持ってレジへ。

水のお会計はできたから、両替お願いして見ることに。

10£を見せて、

イチ£をテン😧

 

店員さん固まってしまったー。

ポンドじゃなくてパウンドと言ってもダメで、

もう一人店員さん出てきてくれたけど

二人とも固まる😐

 

なんでだ😵‼️もうダメだー‼️

と思ったその時、

後ろにいた外国のおじいちゃんが

チイサイ、チイサイ、ニシタイノ⁉️

と声をかけてくれて、

なんとか両替できたー🐥🐥🐥🐥🐥🐥

 

おじいちゃんは

アイムフロムロンドンって言って去って行きました🐒

 

これを職場の人に話したら

イチ£ではわからないよー!

ワン£じゃないと💦と言われて

大分後になってから

だから通じなかったんだーって気づきました。

 

海外に出ると自分のバカな所が沢山出ちゃうなーってわかりました(^^)

 

hidemi ito