道ができたー☄️

デカイトランクとリュックとさっき買ったデカ目の水を持って地下鉄🚇に乗ろうとするが

これで良いのかな?

これでホテルの近くの駅まで行けるのかなー😨

と、恐る恐る駅員さんに

ラッセルクロー スティション?

と聞いたら

真顔のまま、うーむとなりyesと言ってくれて

とりあえず乗り込む。

 

窓がパーンと空いて乗ってた人に

二度見される。

 

やっと座れる…ほっとしたら眠くなってきたー

 

日本🇯🇵は真夜中の時間だし、これが時差ボケなのかなーと思いボーッとしてたら

持ってたデカイボトルが手から落ちた。

 

発車前の静かな車内にバン!ごろごろ!と音が響き渡るー!!

😱ぎゃー‼︎

知らない外国の人の足元に転がっちまった!

 

またまた蚊の鳴くような声でソーリー…と

言ったら、優しいお姉さんがIt's okと

私が落としたお水を渡してくれたー!!

 

優しいー😭😭😭😭

疲れて心細い心に染みわたった…😢

 

ガタガタ進んで行くたび、もう睡魔に勝てない…眠い💤なんて目が閉じそうになった時

前に座ってた可愛い女の子2人が

ふふって笑ってるのが見えて、ヤバイ今恥ずかしい感じになってると思って目を覚ました!

 

段々中心部に行くに連れて人がパンパンに入って来た。

デカイケースで場所とってすいませんと心で詫びながらパッと前を見たら

お腹が出ている女が立っていた。

 

ん?お腹がいよーに大きくない?

妊婦さん?イヤイヤ…妊婦マークが見当たらない…←イギリスにもあるかと思ってた。

 

どーしよと思ってたら隣に座ってた子連れの

お母さんが、お腹の大きなおんなの人に

座って座ってみたいに話しかけていたので、

 

ヤバイ!譲るべきな人は私だった!

となり、

日本語で

座ってくださいぃ!

と半ば無理やり座って貰った。

 

恥ずかしくなった私は

つり革につかまってた男の人の隙間に

さっとハマった。

上手いことハマるものですね。

 

どうしよう。うまくハマったけど、

この男の人怒ってないかな?

と一瞬見上げたら

 

コッチ見てたー!!

ヒィー!!目が青くてステキー!!!

見ないでくださいー!!

と1人でドキドキしてたら

人の隙間からラッセルなんとかと駅名が見えて

ヤバイ!降りる駅!!

 

ぎゅうぎゅうの電車の中🚃

すいません!降ります!すいません!降ります!と言ったら

降りるドアの前まで道ができたー😳

 

ありがとうございます!ありがとうございます!と言いながらドアまで行き、

降りようとしたら

電車とホームの間めっちゃ空いてる〜!!

ぎゃーっておもわず叫んだら

知らないお兄さんが持ってくれたんです。

 

電車の中に戻ってしまってもう誰が助けてくれたのかわからないよー😨

 

ドアが閉まる瞬間お辞儀をして精一杯ありがとうございましたアピール。

 

とっさのthank you very muchが言えない…。

悔いが残ります…

 

ぎゃーぎゃー1人でうるさい外国人を

さっと助けてくれる…

海外の人はこうするのが当たり前と生きて来ているの?

だとしたら、すごい😵😵😵😵

私も見習わなきゃ🤔‼️

 

この旅で私ができる事で助けられる事があれば実践しようと心に誓いました。

hidemi ito